モラ夫ときどき晴れ

2児の母、モラ夫との日々、現在進行形…

やっぱり…

こないだ久々に体調を崩した…
しんどくてしんどくて、息子の合宿の用意や試合の用意、いろいろと考えてたのに(T_T)
結局起き上がれなくて何もできなかった。
辛かったけど、モラ夫が助けてくれた。めちゃ助けてくれた。優しくされたし、子供のご飯や私のご飯まで…。なんなんだろう、これはと思いながら…しんどすぎて考える余裕もなく、ただただ感謝してた。…気がする、笑。
そしてやっとやっと息子が合宿から帰ってくるころ、回復してきた。。
と同時にモラハラが始まった。
いつまで家汚いままやねん、、から始まっていろいろと…かなりきつかったからまだ胃痛が残ってたり、しばらくすると寝転びたくなるし、炎天下の作業は辛い。なのに鯉のぼりの棒を片付けろ…と。。暑いし、重たいし、ただネジを取ってバラバラにして直すだけなんだけど…
鯉のぼりは私の両親が広い庭に大きな鯉のぼり立てたげたら?って買ってくれたもの。めちゃ息子も娘も喜ぶんだけど…旦那は最初からそんなものいらなあと反対してたのにって手伝う気はゼロ。ってかもし自分の親が買ったものなら…必死にやろうときするだろうね、と思うとほんとに腹立つ。
とまあそんな具合でとにかく鯉のぼりに関しては口だけ出すだけで手伝うことはない。。

あの三日間は幻だったのね、多分、、まあいいんだけど。弱ってるとき、人って心まで弱くなるから、少し優しくされるとなんか心地よく感じてしまうんだよね。まあ三日間で現実に叩き落されたけど、笑😂
優しかった理由は分かってる。弱ってる私は彼の言いなりになるから。彼が言った通り家にいて、彼が思うようなものを食べ、余計なことを言う元気もないし、出ていって私の好きにすることもない。子供も基本、自分の下にいるし、自分が主導権を握れる最高の空間☆だから優しくなれる。自分の思い通りになる人間には優しい。
義父が病気のときだけお母さんに優しくて機嫌がいいとお母さんが言ってた。同じだと思った。私が出かけないでずっと家にいて、あの人の言うこと聞いてたら機嫌がいいのよってうんざりな顔して言ってた…笑けるくらい同じだな🥴

そんなこんなで…
また冷戦が始まる予感。。。