モラ夫ときどき晴れ

2児の母、モラ夫との日々、現在進行形…

いちいち…

一つ一つに文句を言うんだよね、
それもただの文句じゃなく、嫌味と脅しの嫌味。
例えば…サッカーがんばって帰ってきて、ちょっと自主練してていつもより10分遅くなっただけで「めちゃ遅いやん、妹まで巻き込んで…こんな時間、ヤバいやろ、ヤバいやん」って私に言ってくる。じゃああなたがお迎えいってくれればいいやん?そしたら妹私が寝かせられる。。こないだ頼んだのに、行くって言ったくせに、結局ダラダラいつもどおり帰ってきてさ、、妹風呂入れてってお願いしてたのに、一時間して帰ってきたらまだ風呂入ったとこやん?意味ないやん、ジュースまで持ち込んでさ、、急ぐ気ないやん。
あんなにやばいやばい言ってたくせに、息子眠いから早く風呂出てきて寝ようとしてるのに、話しかけて話終わらんやん!
私が振り回すのは気に入らないのに(ってか私がサッカー行かせてるわけじゃないけどね)自分が話かける分には夜遅くなってもいいのね、
意味がわからない…
ほんと、、
そういうところね、
そういうところがきらいなのです。

ついでに言わせていただくと、、
家事もしないわけじゃないけど、、
別に私を楽にしてあげようとしてたわけじゃないんだなって最近気づいてきた。
今日みたいに私が朝から夕方まで仕事で明らかに家事する時間がなくても、、、帰ってきたら風呂洗いはもちろんのこと、自分が食べたお昼ご飯(これだって義母が作ってもってきたやつを食べただけ)の皿すらそのまま。。
ほんとになんにもしないで放置。

そういうとこね。
相手のしんどさ考えて手伝うわけじゃない、あくまて自分本意。
それが嫌なの、
それが嫌いなの、
きづいて。と期待することもなくなったな。。。