モラ夫ときどき晴れ

2児の母、モラ夫との日々、現在進行形…

結局は…

やはり…
無言の週末。
私が言葉を発しないからか、威圧的ではないが、、
昨日もご飯食べず、放置してあった。
要らないなら作る前に言えよ、なんて言えるわけもなく。。。
案の定、肉じゃがちょっと腐ってるやん(T_T)

思えば…
人が作ったご飯を食べずに放置するのは結婚前からだった。びっくりしたし、なによりショックは大きかった。
あのとき…
もう結婚も決まってたけど、おかしいと普通じゃないと気づいたあのときに引き返しておけばと何度後悔したことか…
いや、それだけじゃない。
私の周りはみんな気付いてた、あの人が普通じゃないことに。
同僚なんて一度しか見たことないのに「ちょっと普通じゃないから、おかしいと思ったら子供できる前に行動しなよ」と言われた。
うちの両親も最後まで気持ちよく応援してくれなかった。
みんな教えてくれてたのに…
私はバカだなあ…本当に浅はかだったと今さらながら思う。

でも…
今目の前にいる子供たちが可愛くて宝物であるのは紛れもない事実。
そう思うと…二人を授かるためだったなら運命だったんだよな。と自分に言い聞かせる。

そんな日々(^o^;)